サーフィンと英語とミニマリスト。

サーフィンが好きで英語勉強中のミニマリストのブログ。

<雑談>自分を追い込むために目標公開!

やっぱり自分は「継続」ができていないなと。

目標もあって、

達成するためのすべも、ある程度理解しているのだが、

それを「継続」して実行できていない。

 

なので、ここで宣言して、

自分をおいつめて、達成して行こうかと。

 

英語=======
目標TOIEC=800点
現状TOIEC=675点
日々やること=
イングリッシュスタディサプリのリスニングプラスをひたすらやる。

スタディサプリENGLISH|リクルートの英語オンライン学習サービス

 

サーフィン=====

※自分
目標=腹〜胸前後の波でのカットバック

現状=肩とか頭ぐらいサイズのちょうどいい波だと稀にカットバックできるが、
それよりサイズが小さくなると全然できない。

日々やること=
おそらく、どこでをボトムターン仕掛けるべきか、どこでアップスンをしてスピードをつけるべきかが、理解できていない。→同じ海にいる上手い人を参考にしてわざを仕掛けるタイミングを探る。

最近一緒にいってる初心者サーファーへのレクチャー

目標=狙った位置、タイミングでのテイクオフ
現状=波がきたらタイミング関係なく全力パドル→運がよければなんとか立ってまっすぐ進む。運が悪いとパーリング、の運任せになっている。
日々やること=
波をよく観察させる。安定したパドルを意識させる。

 

筋トレ=====

目標=6パック(タトゥーをいれて似合う体にする)

現状=へなへな
日々やること=腹筋ローラーやってHMB飲む。
昔からでもあるのだが、最近特にタトゥーを入れたい願望が強い。
水着にならないと見えない位置に小さくいれたい。
もし、6パックになったら入れようと思う。

 

とりえず、目標はこんな感じ。

ホントは期限をつけたほうがいいと思うんだけど、
現実的な期限がわからなかったら、とりあえず、日々できることをコツコツやることにする。