サーフィンと英語とミニマリスト。

サーフィンが好きで英語勉強中のミニマリストのブログ。

オーストラリアのバイロンベイに短期サーフィン+語学留学した時の話_2<場所選び>

ということで、一ヶ月の海外留学が決まった。
ただ、行き先がまだ決まっていなかった。

いや、決まっていないというと嘘になるかもしれない。
昔から行ってみたかったオーストラリアのバイロンベイに行きたいと
ほとんど、決めていた。

自分の好き人たちもオススメする場所であり、
反面、今後観光としてもなかなか行く機会のなさそうな場所だ。

blog.honeyee.com

 

 

Essence of Life②| BLOG -TAKASHI KUMAGAI-




高層ビルやチャーン店の展開が禁止されていたり、
裸足で歩いていいる人が多かったり、
オーガニックな文化が進んでいたりする場所だ。

そのバイロンベイという場所が、
海外留学にふさわしいのか検討する必要があった。

条件としては、
今までいったとこなく、英語圏で住む場所と学校とサーフィン出来るポイントが近いこと。

それだけで、条件が結構限られ、
バイロンベイ以外にカリフォルニアが候補に上がった。
さらによく調べてみると、カリフォル二アでの留学は、学校と海が少し離れており、
車があった方が良く、全体的にコストが高そうだった。

反面バイロンベイは学校から海までも自転車でいけて、
比較的コストも抑えられそうだった。

単純に行ってみたいと思っていた場所が、
語学留学にも向いていたのはラッキーだった。

これで、バイロンベイに心おきなくいけることになった。

surf-tripper.hatenadiary.jp