サーフィンと英語とミニマリスト。

サーフィンが好きで英語勉強中のミニマリストのブログ。

仮想通貨に対する著名人の見解_賛成派(随時更新)

僕レベルが仮想通貨が伸びる、伸びるなんて どんだけ、調べたってわからない。
なので、界隈に詳しい著名人の見解を参考にしてみます。

ホリエモン

ビットコイン型のプロトコルで重要なのは一番長いブロックチェーンが正しいブロックチェーンだとネットワークの参加者が合意しているということなのだが、そのブロックチェーンにコインの金額や受取人などの取引情報ではなく、契約(スマートコントラクト)を記述してしまおうという仕組みがイーサリアムだ。

これってすごい。自治体とか国とか要らなくなる!だってこのネットワークに数千万人、いや億単位の人が参加して、その人達の合意のもとに色々な契約が最小コストで出来るようになるからだ。

改めて、公開鍵暗号方式ビットコイン型のブロックチェーン方式の認証システムのコンボの凄さを思い知ったよ。。。ーhoriemon.com

 

イーサリアムを押し!



====================================
・イケダハヤト

ブログのタイトルが「まだ仮想通貨持ってないの?」
ってなっるぐらいオススメしている。

まだ仮想通貨持ってないの?


イーサリアム押し!

====================================
与沢翼

bitcoin-newstart.com


あの秒速で億を稼ぐと言われている「与沢翼(よざわつばさ)氏」が予算3億円で仮想通貨投資(暗号通貨)を開始したとのことです。 直近の2017年9月にはリップル(Ripple)を1億円買ったとツイッターでつぶやいたことでも話題になりました。(ビットコインも同時に保有

当初より与沢翼氏は仮想通貨は『投資に値しない』とユーチューブで発言をしていましたが、ここにきて方向転換し仮想通貨の投資を開始しています。


====================================
・(経済の専門家)上念司 

ビットコインは全部売った。
イーサリアム、モナ、ネムの3種類を所有。

====================================

イーサリアム押しの人が多いですね!
イーサリアムを買うなら積立投資ができるzaifがおすすめ。