サーフィンと英語とミニマリスト。

サーフィンが好きで英語勉強中のミニマリストのブログ。

夏だ、ビールだ!!コスパ最強の本格はビールはこれだ!

もう、完全に夏ですね!!

夏といえばビールですね。


キンキンに冷えたスーパードライとかうまいですよね!

ただ、
本場・ドイツでは、原料が麦芽とホップ以外のものは、ビールではない。
一方、スーパードライを始めとした日本のビールは屑米、とうもろこし、コーンスターチなど様々な「副原料」の添加を許し、日本人好みの商品が続々、発売されてきた。麦芽とホップのほかに、米・コーン(とうもろこし)・スターチ(澱粉)の3種類が添加されているのだ。

できれば、本場ドイツの麦芽、ポップだけのビールを飲みたいですよね!?
でもやっぱり高いんじゃない?と思う人もいるともいますが、
このビールだけは違います。




 

 
これは、酒屋のやまや限定で売られている
本場のドイツビールだ。一本あたり160円!!
日本のビールよりやすい!!

そして味も格別。

  

 

 

 この機会にケース買いしてみては??