サーフィンと英語とミニマリスト。

サーフィンが好きで英語勉強中のミニマリストのブログ。

新豊洲「teamLab Planets TOKYO DMM.com」に行ってきました!これはおすすめデートスポットかも

f:id:EnglishStudier:20180806102308j:plain

今話題の「teamLab」の常設展に行ってきました。
あれってお台場じゃなかったっけ?って思ってたんだけど、

あれってほぼ同時期に
お台場と新豊洲にオープンしてたんですね!

お台場は2018年6月21日に、
新豊洲は2018年7月7日にオープン。

なんでこんな近い場所にこの規模で
2箇所もオープンしてんだ?と思ったけど、

運営会社が違くて、

お台場は森ビルが運営で
「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM EPSON teamLab Borderless」

豊洲はDMMが運営で
「teamLab Planets TOKYO DMM.com」

(DMMはアダルト部門を名前変えて正解だね。
こんなところでデカデカと、アダルトビデオの企業名出してたら、
いろいろ困りそう。。。)

おそらくTVCMもお金の出処が違うから、
たけしとかローラとか山ピーがCMしている方は
DMMが運営している豊洲の方だから、
やけに「豊洲か〜」とか行ってるんですね。

そりゃそうだよね。

自分たちでお金かけて作ったCM見て、
自分たちの利益にならない「お台場」の方にいかれたら
困ってしまう。。。

こんだけの規模でライバルな感じなっちゃうと
キツいと思うんですけど、
どっちの企業もそれでも利益が出ると踏んだってことは
そうとうなコンテンツ(=teamLab)ってことですね!!

ただ、僕も豊洲の方に行って見て思ったのですが、
お台場の方も行って見たくなったので、
相乗効果は結構ありそうですね!


僕がその2箇所あるうち、豊洲に行こうと思ったのは、
豊洲は営業時間が24:00(23:00入場)までやっているから!
(お台場は平日だと21:00(19:00入場)週末は22:00(21:00入場))
仕事終わりとかにも全然行けちゃうんですよね
これくらい遅い時間だと結構すいてて、ほぼ並ばずに入れました!
あと、比較的チケットもとりやすと思います。


中に入ると客の半分は外国人でしたね。
混雑すぎず、空きすぎずいい感じでした。

個人的には「足の裏の感覚」がとても新鮮でした。
普段靴を履いていることが多いし、
足の裏から情報を得るってことはほとんどないと思います。

それが裸足になって、
ザラザラした場所、モコモコした場所、
水の中や、ミラーの上を歩く。
ただの通路でさえ、硬い場所とやわらい場所を交互に並べている場所もありました。
普段使わない使わない「感覚」を味わえます。

f:id:EnglishStudier:20180806101402j:plain

f:id:EnglishStudier:20180806104236j:plain

f:id:EnglishStudier:20180806101407j:plain
また、これだけ遅い時間に「アミューズメントパーク」的なところで遊ぶのって
結構レアな感覚で、いい大人な気分になりましたよ。

ほとんどの人はこんな空間は見たことも、感じたこともないと思うので
特別感が演出できてデートにはおすすめな気がしましたよ!

 

周りにお店が少ないのが難点ですが、
豊洲のロンハーマンカフェとか
銀座まで足を伸ばしたりしたら、
結構いいデートになるんじゃないかな〜!!?

あと、会場内で英語で外国人に話しかけられて、
「日本ってすごいね〜」「僕もそう思うよ〜」
みたいな話をちょっとだけできてよかった。。

コツコツ、英語勉強しててよかった〜。

英語のパーソナルジム「ENGLISH COMPANY」_Week-1 – サーフィンと英語とミニマリスト。