サーフィンと英語とミニマリスト。

サーフィンが好きで英語勉強中のミニマリストのブログ。

Surftrip in Bali_出発編

事前にできる準備を終え、後は出発を待つのみとなった。出発当日、トリップ用の厚手のボードケースに、ボードの保護のためタッパー(上半身だけのウェットスーツ)とタオルでボードを巻き込んで詰めた。この時期には日本では使わないトロピカルのワックスも…

Surftrip in Bali_準備編

サーフトリップの日程は12月上旬に決まった。そうと決まれば、いろいろ準備が必要だ。まずは、バリのどのエリアに滞在するかを考える必要がある。サーフィンをすることを踏まえると、バリは西側と東側のエリアに分けられ、4月から10月は西側、12月から3月は…

Surftrip in Bali_検討編

前作(作品といっていいのかは不明だが)はフィリピンにサーフトリップへ行った時の様子を電子書籍化した。Surftrip to Launion in Philippines 2017夜も楽しむ、週末サーファーの旅行日記https://amzn.to/41OMXosレビューは少なく、評判もあまり良くないが…

新豊洲「teamLab Planets TOKYO DMM.com」に行ってきました!これはおすすめデートスポットかも

今話題の「teamLab」の常設展に行ってきました。あれってお台場じゃなかったっけ?って思ってたんだけど、あれってほぼ同時期にお台場と新豊洲にオープンしてたんですね!お台場は2018年6月21日に、新豊洲は2018年7月7日にオープン。なんでこんな近い場所に…

キングコング西野の世界で一番楽しい学校「サーカス」に行ってきた!_続

前の記事で、 キングコング西野の世界で一番楽しい学校「サーカス」に行ってきた! と書きました。 実際面白かったし、また行ってみたいとも思う。 ただ、なんか腑に落ちないことが出てきたぞ、、、 世界で一番楽しい学校?? そもそも、このイベントの発端…

キングコング西野の世界で一番楽しい学校「サーカス」に行ってきた!

昨日、8/1日に開催された、キングコング西野の「サーカス」に行ってきた!会場18:00、開演19:00会場は舞浜アンフィシアターで 観客は2000人近い。チケットは3000円(もっと高い席もあるっぽい)「サーカス」自体は何度かやってるみたいなんだけど、僕が行く…

思いのほか、すごいアマゾンプライムデー!

アマゾンの年に一度のセールが本日17日24時で終了します。 思いのほかお得なようなので紹介します! セール価格で購入できるのはプライム会員限定。このセールを利用しないとしても元は余裕でとれるので、まだ会員じゃない人はこの機会に是非会員に!↓↓ もち…

やっとみつけたクリアファイルを整理するアイテム!

みなさんの職場では、ペーパレス化進んじゃってますか?うちのまわりではまだ全然すすんでません。。。打ち合わせの時にすぐにメモを取れなかったり、2枚以上の紙を同時に見たいことが多くて、やっぱり紙ベースでの業務になります。その紙を収納するのには…

夏だ、ビールだ!!コスパ最強の本格はビールはこれだ!

もう、完全に夏ですね!! 夏といえばビールですね。キンキンに冷えたスーパードライとかうまいですよね!ただ、本場・ドイツでは、原料が麦芽とホップ以外のものは、ビールではない。一方、スーパードライを始めとした日本のビールは屑米、とうもろこし、コ…

糖質制限が比較的続いているので、コツを紹介します。

最近、糖質制限してます。ダイエット目的ではないのですが、炭水化物の取り過ぎって結構良くないなと感じてます。特に小麦粉って本当、体に悪いっぽい。。ちょうどリーキーガット症候群とかも気になってたんで、試しにやってみたらなかなか調子がいいので続…

高城剛について_改造偏

テクノロジーについてかなりのスキルを持つ高城剛氏。世の中にないものであれば、自分で改造して作ってしまいます。どんな改造をしてきたか紹介します。=========▽Q.1▼▽こんにちは。30代男性会社員です。毎週楽しみに読んでおります。現在、また将来共に…

かっこいいサーフィンしてる??

サーフィンってほんと難しいですよね。その理由として、 反復練習ができない。 自分のフォームが確かめられない。 っことがあげられると思います。 いつ、どんな形でくるかわからない波に合わせてパフォーマンスするわけだから、 野球のように素振りを繰り返…

AirPodsってすげ〜いい!!

みなさんappleって知ってますか?最近だとiPhoneとかAirPodsとかで有名です。あれ、知ってる!?あ〜もう使ってる!?? ですよね、、、でも最近だと、あんまり革新的な製品が出てきてないとかで、前ほどの人気はなくなっているようですね。僕もiPhone、Mackbo…

高城剛について_ギャンブル編

つづきましては、頭がいい人ってのは、なんでもできるんだなって感じるエピソードが多い、ギャンブル編です。それではいきます。===============▽Q.8▼▽GWに有給をとって、セブ島の超短期留学に来ています、27歳男です。前入りして観光していたところ、モール…

高城剛について_仕事偏_vol2

vol1の方では高城氏の現在の大まかな仕事の流れを紹介しましたが、過去にはこんなことしてました的なのを紹介します。え〜そんなことしてたの!的なことが多く本当驚きます。==========▽Q.4▼▽先日、20年間続いていたとんねるずさんの番組「とんねるずのみな…

高城剛について_ラーメン編

前回高城剛の仕事にかかわることを紹介しましたが、次はラーメン編。なんでラーメン?ってなるのですが、基本、彼は何にでも詳しいのですが、メルマガにラーメンに関しての面白いエピソードがあったので紹介します。=========▽Q.16▼▽いつも楽しいメルマガと質…

高城剛について_仕事偏_vol1

僕の好きな人の一人に高城剛をあげられるのですが、沢尻エリカの件もあってかなり胡散臭いイメージがあり、とはいえあまり細かいことも明らかになっていないので、胡散臭いイメージを振り払うのも、うまく人に説明するのも難しい、、、メルマガに載っている…

動画を繰り返しみて気がついたテイクオフの重要なポイント。

最近、テイクオフの瞬間だけの動画を作ってます。 繰り返し見て気がついた大事な点を説明します。 ポイント1=ポジショニング これホント重要です。波のどの位置からテイクオフするか。これが合っていなければ、どんなにパドルしても意味ないです。逆に位置が…

真似しちゃダメ。車で海まで行くときの車中での暇つぶし、眠気解消方法。

海までの往復って地味にキツくないですか?朝早起きして、全身クタクタになるまで運動して、運転して帰るなんて、 寝てくださいって言ったらようなものですよね。東京から千葉に行くとしたら往復で4時間以上、渋滞に巻き込まれたらそれ以上運転しなくてはい…

仮想通過の積立投資が始まって、10日経ってました。。。

先日、まだ積立が始まらないとお伝えしましたが、 始まる日をすっかり忘れており、気がついたら10日間が過ぎてしまってしました。思い出して、Zaifを見てみたら、無事始まっており、まぁまぁプラスになってるっぽい!!今のところ、5332円積立投資してて、66…

まだ、はじまらない仮想通貨積立。。。

先日まもなく仮想通貨の積立がはじまるとお伝えしたが、 予定日になっても全然、残高が増えてない。。。なんでや〜泣泣、となっていたのですが、こういうことらしい。。 なので、実際買い付けがはじまるのは4/10から、、、申込みをしてから1ヶ月半以上。。。…

仮想通貨、結構下がってる、、泣。でも、これはいいことかも??

先日、仮想通貨取引所の開設、積立の登録をしました。 実はそのタイミングでこっそり、仮想通貨を購入してました。Zaifの方で、・ETH・BCH さらにもう一つ、取引所を開設しまして、BITBANKの方で・XRP を購入してました。購入してから3週間ほど立ちますがど…

無料で簡単に上質な睡眠が得られるアプリ。

いままで睡眠って結構ないがしろにしてたんですよね、、、眠くなった時に寝るし、夜中に目が覚めてスマホで動画みだしたり、、、それでも若い頃はなんとも問題なかったんだけど、最近、日中に頭がさえない、すっきりしないって思うことがでてきて、 じわじわ…

はじめての仮想通貨は、Zaifでイーサリアムの積立投資にしました。

こちらの記事でドルコスト平均法で仮想通貨の投資をしようと思ったのですが、 今のところ、仮想通貨の積立投資をできる取引所はZaifのみということがわかりました。 そこで、早速Zaifに申しこみ。オンライン上での申込みになるのですが、身分証明書を写真で…

僕が仮想通貨を勉強しようと思った理由。

僕が仮想通貨を勉強しようと思った理由は 単純に儲かりそうだから。 というのだけではない。 最初は社会勉強程度に軽く調べてみただけなのだが、 新しい技術として「おもしろそう」だと感じたのだ。 おもしろいを通り越して、 理解しておかないと、後々本当…

で、どの仮想通貨をどう買う?

いろいろ調べてみて、それぞれの意見をまとめると・ブロックチェーンを含めた仮想通貨の市場自体は伸びる可能性が高い。・ビットコインは結構あぶないかも。・アルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)も伸びるは可能性あるが、だれもどれが上がるか正確に…

仮想通貨に対する著名人の見解_反対派(随時更新)

・ひろゆき 「ビットコイン取引処理(マイニング)には電気代がかかる。するとマイニングが電気代の安い場所(例えば中国)に集中する。マイニングの51%以上が中国に集中し結託した場合ビットコインは改ざんが可能になり結果崩壊する。」買っちゃうと価格を…

仮想通貨に対する著名人の見解_賛成派(随時更新)

僕レベルが仮想通貨が伸びる、伸びるなんて どんだけ、調べたってわからない。 なので、界隈に詳しい著名人の見解を参考にしてみます。 ・ホリエモン ビットコイン型のプロトコルで重要なのは一番長いブロックチェーンが正しいブロックチェーンだとネットワ…

仮想通貨を超簡単に説明。

今、調べだしたところではあるんですけど、メモがわりにまとめていきます。(もしかしたら、間違ってることもあるかもしれません。。。) 仮想通貨とは? ブロックチェーンという技術を使った電子通貨。ビットコイン以外にもたくさんの種類がある。ex)ビットコ…

サラダ油が体にかなり悪い。いい油は体にもいい。

知ってました?市販のサラダ油、キャノーラ油って相当体に悪いっぽい。。。(多分、コンビニのレジに置いてある揚げ物とか相当やばいですよ。。) でもちゃんとした油は逆に体にもいい!・オリーブオイル・えごま油・アマニ油とか。 ただ、若干お高い。。。さら…