サーフィンと英語とミニマリスト。

サーフィンが好きで英語勉強中のミニマリストのブログ。

Surftrip in Bali_出発編

事前にできる準備を終え、後は出発を待つのみとなった。

出発当日、トリップ用の厚手のボードケースに、ボードの保護のためタッパー(上半身だけのウェットスーツ)とタオルでボードを巻き込んで詰めた。この時期には日本では使わないトロピカルのワックスも用意し、日焼け止めとアミノサプリも忘れずに詰め込んだ。滞在中は体を酷使するため、アミノサプリは毎回持っていくことにしている。おまじないのような部分もあるが、効果は感じている。

現地で手配できるものもあるが、到着してから購入する時間がもったいないので、すぐに海に入れるよう準備はしておく。

今回の出発前に楽しみが一つあった。それはアメックスのゴールドカードを手に入れていたため、空港のラウンジが利用できることである。アメックスのゴールドカードは意外と敷居が低く、一般的なサラリーマンでも審査が通ることがある。年会費はかかるが、海外旅行をよくするなら旅行保険が付くことや、いくつかのレストランで割引が利用できるため、元が取れる。

少し早めに空港に到着し、ラウンジに向かった。ゆったりとしたソファーに座り、ビールやジュース、おにぎりやパン、カップ面が食べ放題で提供されていた。しかし、正直言って、再び利用したいとは思えなかった。

無料だからといって、旅の最初におにぎりやカップ麺でお腹を満たしたいとは思わないし、ビールが無料であることはありがたいが、搭乗口付近にもそれなりの食事を提供している店があるので、そこで1,000~2,000円払ってでももう少しまともな食事がしたいと感じた。

気分が良いと錯覚することもあるが、自分にとっては搭乗口前のベンチで十分であると思った。

かつては飛行機に乗る際の楽しみとして、機内の映画を見ることがあったが、操作性が悪いし、途中で映画が止まることがあるため、最近はiPadに見たい映画を入れて見ている。

ただ今回は、ラウンジで飲んだビールのおかげもあって、離陸と同時に眠りについた。