サーフィンと英語とミニマリスト。

サーフィンが好きで英語勉強中のミニマリストのブログ。

サラダ油が体にかなり悪い。いい油は体にもいい。

知ってました?
市販のサラダ油、キャノーラ油って相当体に悪いっぽい。。。
(多分、コンビニのレジに置いてある揚げ物とか相当やばいですよ。。)


でもちゃんとした油は逆に体にもいい!

・オリーブオイル
・えごま油
・アマニ油
とか。


ただ、若干お高い。。。
さらにオリーブオイルに関していえば、偽物が横行している。。。。

food-drink.pintoru.com

macaro-ni.jp



そこで、コスパも意識しつつ結構探してコレを使ってたんだけど、


さらに安全そうでコスパのいいオリーブオイルをみつけた!




コスパがいいので、
普通に料理する際にフライパンに引く油もコレにして、
家には油はエキストラバージンオリーブオイルしか置かなくなった!
たまにあった、食後の変な胃もたれもなくなったし、体の調子もいい。

ガルシアのはペットボトルに入っているので、
若干、劣化が早いようなので、使用頻度が少ない人は上のヴィラブランカ
たくさん料理する人、使用頻度が高い人はガルシアのがいいのかなと思います。

ガルシアの方は細かい記載がないのですが、

======
何処にも100%の表記が無い事を気にされている方のレビューが有りましたが。

この冬の寒さで、未開封でキッチンに放置してあったこの製品が、全体に白濁状態になっていました。
色々調べた所、白濁は融点が高いオレイン酸成分が凍結している為に起きる現象であり、良質のエキストラバージンオリーブオイルにはよく発生する現象らしい。
温度が上がって、オレイン酸が融解すれば元に戻り、品質には影響が無いらしい。
更に、調べる過程で出くわした情報として、スペインは世界で唯一、少しでも混ぜ物をした物は、オリーブオイルと表記してはならないと言う法律が有るらしい。
この製品は、スペイン製。
スペインのメーカーが、スペインの法律を厳守して製造している製品である限り、ラベルにオリーブオイルと表記されている物は100%オリーブオイル以外の何物でも無いって事になります。
ゆえ、他国の製品の様に、あえて100%オリーブオイルの表記が無いのでは無いかと。
輸出向けだから関係無いと、メーカーがズルをしていない保証は有りませんけどね。
判断の参考までに。
======


とレビューがあるので、安心できるようです!
今までの油を余りお金を掛けずに買い換えるだけで、
ある程度、健康になれるので、簡単でオススメです、