サーフィンと英語とミニマリスト。

サーフィンが好きで英語勉強中のミニマリストのブログ。

で、どの仮想通貨をどう買う?

いろいろ調べてみて、それぞれの意見をまとめると

ブロックチェーンを含めた仮想通貨の市場自体は伸びる可能性が高い。

ビットコインは結構あぶないかも。

アルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)も
伸びるは可能性あるが、だれもどれが上がるか正確には読めない。

・そのなかでも有力なのが
イーサリアムNEMリップルあたり?
ただ、どれも急落する可能があり。


ということなので、
仮想通貨市場は伸びるけど、
具体的にどの仮想通貨が伸びるかはギャンブルみたなもの。

そこで、僕的には仮想通貨の市場自体は伸びる可能性が高いということを信じて、
イーサリアムNEMリップルあたりをそれぞれかって、
どれかが下がっても、そのかわり他が上がって、トータルで勝てればいいかなと。

買い方も一気に買うのではなくて、
リスク分散の意味も兼ねて、
ドルコスト平均法がいいのかなと思いました。
ドルコスト平均法というのは、積立投資の一般的かつ合理的な手法。

www.manedepo.com



いろいろ調べているうちに、
ひろゆき西野亮廣なんかは、仮想通貨を始めたら
ずーーと相場を見ていないといけなくなるから、
時間のムダだということもあってやらないそうなのですが、
ドルコスト平均法であれば、結構ほったらかしでいける。
初心者かつあまり時間が取れない自分にとってもいい気がする!