サーフィンと英語とミニマリスト。

サーフィンが好きで英語勉強中のミニマリストのブログ。

<英語>英語学習の悪戦苦闘歴_1

英語を勉強しようと思い始めた頃の話を。(あくまでも思い始めただけで、それがずっと継続して今に至るわけではありませんのでご了承のほど、お願いします。)

偏差値55ぐらいの県立高校、
4流理系大学を卒業してそのままインテリアデザインの仕事につく。
4年ほど続けたところで、
やっと図面やCGなどの細かい作業が好きでないことに気がつく。

(それまでの英語の勉強経歴としては高校受験だけ。)

ただ、他にやりたいことがなく、やめる理由もなかったので、
せっかくなら、ちょっと海外にいってみたいなと思い

1ヶ月半かけて、
ロンドン、ベルリン、パリ、ニース、ミラノ、ローマ、バルセロナマドリード
まわった。

もちろん英語は話せない。

ただ、今思い出しても外国人とコミュニケーションをとっていた記憶はあるので、
ボディランゲージか知っている単語のみをなんとか駆使していたんだと思う。
それでも、もっと話ができていたら、楽しかったんだろうなとは思った。

その後、もどってきてから、職探し。

その間仕事をしてないので、
時間があまっていたので、

なんとなく英語の勉強を開始した。

 
その際に他のブログで書いた記事を次の記事に載せておきます。