サーフィンと英語とミニマリスト。

サーフィンが好きで英語勉強中のミニマリストのブログ。

<英語>英語学習の悪戦苦闘歴_3(病気の間編_2)

前回の記事で、、
病気になってそのとき、
自分で始めた1日1回自分の成長にすることを続けた結果、TOEIC850点超えましたってことなら話ははやいのですが、、、

就活をはじめてから病気になるまでの間に、
どっかの語学学校で行ってたTOEICの模試のスコアが

Listening Section:260
Reading Section:185
Total score:445

そして、病気になってその間に2,3ヶ月勉強して受けたTOEIC
確か合計380点ぐらい、、、えっ、、泣
 
多分、語学学校の模試が簡単だったんだと思う。
それにしてもこの2,3ヶ月はなんだったんだ〜!!!

って感じがすごい。。

でも多分これが実力だとも思った。
この時の勉強方法は
たしか
 
ikow toeic 600点を目指せ 
っていうTOEIC用のアプリ、
(今は多分ないと思う)
これをときながら、
 
好きな映画を英語字幕でみながら、
わからない単語をしらべていく。

1日2、3時間ぐらいを続けてたのに、、、


間違ってたかな〜って思うことは、
「学習する」ことが大きな目標になっていて、アプリで単語帳をめくったり、問題を解いたりはするんだけど、やりっぱなしならなってた。
単語がちゃんと覚えられてるか、問題を解けなかった部分をちゃんと理解できるているか等
知識の定着、実際身についているかどうかを意識してできていなかったのかな。