サーフィンと英語とミニマリスト。

サーフィンが好きで英語勉強中のミニマリストのブログ。

<英語>英語学習の悪戦苦闘歴_4(スピードラーニング編)

Toeicで380点ぐらいをとってから、すぐに仕事が始めてしまったので、英語学習をしないことがしばらく続いた。

たまに海外旅行に行く機会もあったので、そうすると、 

ネイティブ厳選 必ず使える英会話 まる覚え (J新書)

ネイティブ厳選 必ず使える英会話 まる覚え (J新書)

 

 

とかの本を買って眺めて、これくらい知ってるし!
ってなって、そのまま2度と開くことはなくそのままになっていた。

たまたま、六本木に飲みに行くことがあって、
酔った勢いて外国人と少し話す機会ができて、
やっぱり英語話せるようになりたいとモチベーションがぶり返してきた。

そして、石川遼くんで有名なSpeedlarningを買ってみる。
聞き流すだけで、ペラペラになれるんでしょ!
嘘だったとしたら、こんなに話題にならないでしょう!
いや〜ちょっとお金かけちゃえば、ペラペラになれちゅうんだね〜
しかもヤフオクで見てもリセールバリュー高め。
使わなくなったら、売っちゃえばいいんだから大した投資額でもない!!

説明いわく、三ヶ月ぐらい聞き流し続けてると、英語になれてきて 
口ずさむように少しづつ話せるようになるみたい。 
(意味が分かる、会話できるってのはもう少し先のよう) 

聞き流すだけならできるでしょ〜

初めてみるととにかく何度も何度も繰り返さないといけない。
ひとつの文を100回とか。

てか、そりゃそーだろ?? 

約100日も毎日聞き続けたらだいぶ覚えるでしょ 
それを続けられないからこまってんじゃん!! 
好きな映画でさえ、繰り返して見たこともないのに、、

しかもある程度集中してきかないとだめで、
僕の場合、集中力がありすぎて?
なんか他の作業しようものなら

まったく何も聞いてないぐらいスルーできちゃうん。

それはさすがにNGぽい。。。 


聞き'流す'じゃね~じゃん!! 

つまんない英語の会話を繰り返しを聞けるわけないし、
とにかく飽きる。
さらに身になってるか、わかんないわで、エピソード3ぐらいで終了。
チーン。。。