サーフィンと英語とミニマリスト。

サーフィンが好きで英語勉強中のミニマリストのブログ。

<英語>番外編_2

むかし、やっぱり楽して金持ちになりて〜な
って思って、


絶対儲かる投資術みたいな本読んだことがあって
何をやっても冴えない人が、
なんかきっかけがあって、
1年間で300冊ぐらい投資に関する本読んで、
導きだした投資術を、

これとこれは◯◯だからだめで
だからあれはいい、これがいいとつらつら
紹介してる本を読んで

そんなに簡単に勝てるんなら、
その投資術を真似してみようと思った時期はがあったんだけど、

今の思うと、むかしの自分に言えることは、
 
お前が真似するのその投資術じゃなくて、
投資の本を300冊読むことだ!



英語に近道はないです。

しゃべれる人は努力してます。
でもそういうのって地味だから、

文章にしても1行で終わっちゃう。

 

単語帳は1、2冊は覚えたよ
とかさらっと言っちゃう人いると思うけど

それって、すげー大変だから。でも絶対必要なことなんだよね。。