サーフィンと英語とミニマリスト。

サーフィンが好きで英語勉強中のミニマリストのブログ。

<サーフィン>_3_波待ち編

波待ち編っているかな〜?と思ったんですけど、
自分が初心者のとき、意外とできなかったな〜と。
ロングだと余裕だと思いますが、ショートだと結構、ひっくりかえります。。。

自転車みたいに一度コツを掴めば乗れるって感じではなくて、
最初1秒、次は10秒、そして30秒できるようになったと思ったら、
さざなみ程度でバランス崩して簡単にひっくりかえる、、みたいな。

海に行くとほとんどみんなできてるので、
ひっくりかえるのすごい恥ずかしいですよね。わかります。。。
それでもめげずになんども繰り返してくださいね。
とにかく慣れです。

バドルと違っていろいろな方法があるわけではありません。
方法は下記のサイトで述べてる通りって感じです。
確かに地味にワックス大事かもって思いました。
特に初心者ってワックス塗るのおろそかにしますしね。

補足すると足は海の中でくるくる回しながら、
バランスとったり、方向転回したりもしますね。

あと、波待ちの姿勢⇔安定したパドルができるポジションニング
の行き来を素早く確実にする練習もしておいた方がいいと思います。

波待ちしてて、波がきた!よしパドルしよう。もたもた。
体のとボードの前後のポジションを調整してもたもた。
もしくは位置がずれたままパドルして、結局波に置いていかれる、、、

なんてことがないように。
これだけでも、狙える波が増えてきますね。