サーフィンと英語とミニマリスト。

サーフィンが好きで英語勉強中のミニマリストのブログ。

かっこいいサーフィンしてる??


サーフィンってほんと難しいですよね。
その理由として、

 

反復練習ができない。

自分のフォームが確かめられない。

 

っことがあげられると思います。

 

いつ、どんな形でくるかわからない波に合わせてパフォーマンスするわけだから、

野球のように素振りを繰り返してフォームを固めるってことがなかなかできない。


それにライディング中は波を見ているから、なおさら自分フォームがどうなってるかわからない。

 

そうすると、知らず知らずのうちにひどいフォームでサーフィンしていることがある。

 

僕の周りにも、

どうしたらそんなガニ股になるのって人もいるし、

屋台の焼きそばを焼くような手の動きをする人もいるし、

リッピングしてるんだけど、全身ガチガチにチカラ入ってる人もいる。

 

彼らは誰と競うわけでもなく、楽しそうにサーフィンしているので、

僕からは特に何も言わない。

 

でもせっかくならかっこよく、スタイリッシュに乗りたくないですか??

 

はい!僕は乗りたいです!

 

そう思うようになったのは、

クレイグ・アンダーソンのライディングを見てから。

 

知らない人もいるかもしれないですが、ポスト=ロブマチャドって感じではないでしょうか?

 

ロブマチャドはスタイリッシュなサーフィンで有名ですが、
クレイグそれよりスタイリッシュさがましてさらに、エグいリッピングもエアーもバンバンしています。

 

それまでスタイリッシュなサーフィンのイメージってカットバックとかたくさんしてゆるく乗るイメージがあったんだけど、

クレイグのサーフィンは、スタイリッシュなのに迫力があるマニューバで、

一目惚れ!

 

スタイリッシュって捉え方は人それぞれだと思うんだけど、

僕的には

余計な力が入っていない

って感じが近い。

 

その力が入ってない感じは

腕の使い方と、内股具合に現れると思う。

それがクレイグを、見ると本当によくわかる。

あの内股具合に惚れ惚れする。

何度でも繰り返し見たくなる!

 

ということで、↑の動画作りました!

クレイグとロブ、それぞれのライディングだけを集めた動画です!

 

是非、このスタイルを頭に刷り込んでスタイリッシュなサーフィンを!!