サーフィンと英語とミニマリスト。

サーフィンが好きで英語勉強中のミニマリストのブログ。

<英語>英語学習の悪戦苦闘歴_6(英会話学校編)

映画とか海外ドラマとかじゃなく、
もう少ししっかりとした体系立てて勉強したほうが効率がいいに決まっている。
そう思っていた時に、今でもやってるのかな?

英会話のAEONで体験レッスン5回で10,000円ってのを見つけたので、
試しに行ってみた。英会話って高いイメージがあって選択肢になかったんだけど、
1回2,000円なら、とりあえず、試してみるのはいいかなと。

簡単に能力診断して、クラス分けされて
5〜10人ぐらいのグループレッスン。
最初に、最近の話題というか先生から簡単な質問があって、
それに対して、順番に返事をしていく。


次にテキストベースにホワイドボードを使って先生が説明。
(言い方悪いけど、一方的にというかこっちの理解とは別に進行していきます。
気になることあれば、聞いてもいいと思うんだけど、他にも生徒がいるとなかなね。。
終わったあとに聞こうかなと思うけど、先生もそこまで暇じゃなさそうだし、
あとでネットで調べればいいや。みたいになって結局調べないで終わる。。)

その次はその習ったことを使って隣の人と会話。
こっちもあんまり上手く話せないし、相手の下手な英語聞いて
それに対してのチェックバックも特にない。

それでおさらいして、終わり。

一応、英会話学校に行っているから、なんかやっている感はあるんだけど、
別に参考書買って自分で読めば同じじゃね?
金払う必要あるかな。。
と思って5回の初回レッスンを終えずに終了....(爆)